IE死ねの定義を変えたいと思います
僕のTwitterを眺めたことがある人は、仕事中に8割くらいの確率で「IE死ね!」と叫んでいる姿を見たことがあると思います。あの罵倒は大抵、IEに対して無差別に行っていました。
しかし、この度IEBlogの記事を見てIE死ねの範囲を変えたいと思うに至り、このブログエントリを書きたいと思います。
IE死ねが適用されるのは、IE8以下まで!
IE9 PP4の実力
IEが駄目駄目を晒すのに適したベンチマークと言えば、Acid3でしょう。見てくれこのスコア、どう思う?
凄く……モダンブラウザです……。
いや、正直ここまで改善されているとは思っていなかった。
MicroSoftの本気を見た。
さらに、JavaScriptのベンチマークで有名なSunspiderの結果も御覧の通り
なん……だとっ?!
Safari5.0より速いです。
地味にOpera10.6を掲載してる当たり、公平性をビンビン感じます。
さらに、今まで、COMベースでつないでいたJavaScriptエンジンをIE9に直接ぶち込む事でさらなる高速化を実現。(Chakraって名前なのかな?)
今までJScriptX.Xみたいなバージョン表記だったので、今後非常に期待できます。
IE9、恐ろしい子!!
さらに詳しい情報はHTML5, Modernized: Fourth IE9 Platform Preview Available for Developers - IEBlog - Site Home - MSDN Blogsでどうぞ。
本日の落ち
記事を見ただけなので、試していません。ちくしょう。
Windows7を手に入れたいXPユーザのACでした。
えんいー。
コメント
コメントを投稿