水虫に関する話
今日の話は、水虫の事だ。 実は、自分が水虫持ちだった事に気がついたのは今年に入ってからだった。 それまで、左足の裏に皮膚の硬化している場所があり、いつか治るだろうと高をくくっていたのがそもそもの発端。 コロナ下で生活していく中で、明らかにこれはおかしいと思い、調べた所、どうやらそれは皮膚の硬化などではなく、「水虫」と呼ばれる輩であった。 調べていくと、どうやらクリーム系の水虫薬が良いというので、近所のドラックストアでこれを買った。
↑Amazonリンクなので、広告ブロックを入れている方には見えないかもしれないが、ラミシールプラスという製品である。 これを1日1回毎日塗るようにした。
まず、1本使い終えて、現在は2本目に突入している(それだけ、水虫の範囲が広かったということだ)。 しかし、明らかに水虫は小さくなっている。 左足上部の半分くらいが水虫に侵食されていたが、今は5%くらいにまで落ちている。 毎日塗り続ける事で、明らかに小さくなっているのだ。
水虫は、かつては不治の病と言われていたが、現在はちゃんと治療すれば治る病気である。 インターネッツ上には、カビキラーをぶっかけて直したという真偽を問うような治療法が書き込まれているが、そのような民間療法よりも、ちゃんとした製品を使って治す方が絶対良い。 もちろん、医者に診てもらい、処方してもらうのが一番良い事だが……。
いずれにせよ、あともう少しすれば、水虫の治療が終わりそうである。 長く苦しい戦いだった……。
コメント
コメントを投稿