2008年7月26日土曜日

oAutopagerizeがアップデートされてますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Operaな人だったら、普通に入れているoAutopagerizeですが、先日Ver1.1へのアップデートが行われました。
まだアップデートされて無い方は、是非アップデートを♪
http://d.hatena.ne.jp/os0x/20080724/1216909661

今回の修正で、今まで文字化けしていたページのAutopagerizeが上手く行きそうです。
ちなみに、ソースを追って調べたら、UTF-8以外のページはiframeでデータの読込をやっていた。
そーいえば、文字エンコードがUTF-8以外だとXMLHttpRequestでまともに読み込めなかったのを思い出した。
これはバグなのか、仕様なのか微妙に判定しづらいよなぁ。
そもそも、こんなキラーツールが出てくるなんて誰も想像していなかったもん(笑)
結局iframeみたいな使い古された仕組みの方が上手く行くと言うコンピュータ業界にありがちなパターンだよなぁ。
ってか一言言いたい。
Webページは全部UTF-8にしろ!(笑)
全部UTF-8だから幸せって訳じゃないけど、SJISよりはきっと幸せになれる。

0 件のコメント :

コメントを投稿