2010年3月6日土曜日

Operaで1分間60reblogを実現する

このエントリーをはてなブックマークに追加
俺俺rebloglet.user.jsをgithubにコミットしました。
こちらです

Opera10.50で動作確認しています。
元ネタは2009-05-21 - cxxの日記 - たんぶら部 - Tumblove -
http://tumblr.g.hatena.ne.jp/cxx/20090521
ここに公開されていたreblogret.user.jsを改造したものです。
@cxxさんありがとうございます。
本家に習い、本スクリプトもpublic domainにします。
バージョンとかnamespaceとかもう超適当です(ぉぃ

簡単な動作説明です。
まず、ダッシュボードに移動します。
すると自動的にこのスクリプトが実行されますので、後は気に入った画像が出てくるまでスクロールします。
oAutoPagerizeのインストールをお薦めします。

リブログ前


上図の状態で「t」キーを押すとリブログされます。

リブログ後


スクロールダウンは「j」キー、スクロールアップは「k」キーです。
その他の動作は本家を御覧下さい。

適用URLを一部削ってありますので、全般的に試したい方は本家のインストールをお薦め致します。
ちなみに、一部気に入らない(?)ところがあって、J/K等を通常スクロールに設定してる場合、preventDefaultが効いてない箇所があったので、そこに追加してます。
ま、そもそもそんなキーを使ってブラウジングするユーザがアレゲなんですけどね。

Operaの利点は、このようにモバイルで使っていたものをデスクトップへ流用する事が出来るって点だなぁと実感
ま、いや。それは単なる独り言。

それでは、良いtumblr生活を。

0 件のコメント :

コメントを投稿