スキップしてメイン コンテンツに移動

最近Vtuberの歌ってみたにハマったので、おすすめ12選

最近、Vtuberの歌ってみたにハマってる自分がいる。
きっかけとなったのは、


この動画。
ときのそらちゃんの存在は前々から認識していたけれど、この超高音で歌ってみたは衝撃的であった。


もともとは、ニコニコ動画でこの動画を見て、ついでにYoutubeでも見てみたいな流れだったんだけれど、Youtubeってよく出来てて、ミックスリストみたいなのをおすすめに提示してくるんだよね。
んで、そこから流れて色々聴き漁るみたいな流れで、今に至るみたいな感じです。

以下おすすめ。


この動画はアホみたいに再生してる。
この3人の声のバランスが良い。
おめシスはいいぞ。


ちゃんまりの独特の声もハマる。
おめシスの二人も普段の声と歌声が全然違うのがツボる。
ギャップ萌え?
この3人は他にもたくさん曲を歌っているので、歌ってみた入門としてはとりあえずこの3人の曲を聞くことをおすすめする。




サントリーの公式がやってくれた動画。
BGMとして流すのもいいけれど、ノムさんのダンスが良い。
気合の入れ方が違うのを感じる。
他にも何曲かいい歌を歌っているので、今後も期待したい。




力強い歌い方のでろーん好きな人おるやろ?
ワイや。
にじさんじでも特に歌唱力の高いでろーんの歌ってみた動画はもっとアップして欲しいと思ってる。





ハルカスの妹は歌が上手い。ちぃ、知ってる。
登場してから速攻でチャンネル登録したよ。
カッケー歌も可愛い歌も歌い分けが出来ていて凄いよね。




YuNiちゃんは、顔の表情も含めて、キチンと歌ってみたをやってる系だよね。
選曲のチョイスも自分の声質に合わせた歌が多くて、数多くのおっさんホイホイを仕掛けてるあたり、プロがやってるなって感じがする。
ちなみに、この曲をチョイスしたのは、初デュエットだからってのがある。
なんで、ユニコーン歌ってるんだよお前、しかもめっちゃ上手いじゃねえかwwww 馬だけに(激寒)



サルルとかゴリリとか好き勝手名前をつけられてるけれど、猿界隈で非常に人気の高い楽曲のシャルルを歌ってみたでも最高峰に到達してると思う。
普通にゴリラがいい声で歌っているだけなんだけれど、やっぱり上手いよねw
高音を綺麗に出せるって技術がいるもんね。





歌ってみただと、一番実力が高いと思われる富士葵ちゃんのフリージア。
止まるんじゃねえぞが救われるくらいめっちゃ綺麗な声で浄化される。
一つ前のモデルなので、出来がいまいちなんだけれど、それを無視できるくらい歌が上手い。



葵ちゃんからもう一曲。
表現力の高さを痛感出来るノリノリの曲。好き嫌いは分かれるだろうけれど、僕は好き。





通称ポンコツ。あるいは、噛み様。
関西弁の女の子好きなんだよね、僕(知らんがな)
Calcはかなりいい歌なんだけれど、意外と歌っているVtuberは少ない気がする。
子兎音ちゃんの声質と曲調がとてもマッチングしていて、心地よい。






あまり知られていない気がするけれど、朝ノ瑠璃ちゃんも歌が上手いよね。
歌ってみたがあまり目立たないから仕方がないとはいえ、この娘が埋もれてしまうほど層が厚いってある意味凄い事なのかもしれない。




最近発見した、歌うVtuber、Qキキちゃん。
モデルがアレだけれど、歌の力ってそれを気にさせないほどの魅力を醸し出してくれる。
素敵だね。



という事で、動画12個紹介したけれど、もっと上手い人とかいっぱいいると思うので、気になった人は、色々探してみてください。






ところで、ここ最近Vtuberの歌ってみたが流行っているんだけれど、仕掛け人は誰なんだろうね?
この8月→9月で一気に増えた印象です。
裏事情に詳しい人がいたら教えてくださいな。

コメント

このブログの人気の投稿

EFIブートローダを移動した話

EFIブートローダを移動した HX90に環境を整え終わってから、アホな事をしたので、その記録を残す。 SSD: Cドライブ SSD: Dドライブ(データストレージ用) + ESP※ SSD: Eドライブ(データストレージ用) ※ESP(EFI System Partition) インストールした時、こんな構成だった。 ESPがDドライブにあるのが気持ち悪かったので、これを削除した。 そしたら、BIOS画面が出るだけになり、Windowsが起動しなくなった。 移動手順 この時の自分はMBRをふっ飛ばした時と同じ現象だと思ったので、MBRというキーワードで検索したが、今はEFIブートローダーと呼んでいるらしい。 【Win10】任意のディスクにEFIブートローダをインストールする 色々検索した結果この記事が参考になった。 Diskpartを使って、パーティションを新たに分割し、bcdbootを実行して、無事に事なきを得た。 パーティションの分割はこんな感じ Diskpart Select volume 0 shrink desired = 200 Select disk 0 Create partition EFI size=200 Format quick fs=fat32 label="ESP" Assign letter=P exit EFIブートローダーのインストールはこんな感じ bcdboot C:\Windows /s P: /f UEFI ちなみに、自分の環境だけの問題なのだが、コマンドラインで、「\」を入力するのができなかった。我が家のキーボードはHHKBだけなので、日本語配列を無理やり適用されると、バックスラッシュが入力できないという不具合が生じる。 結局、コマンドプロンプトからマウスで範囲選択してコピーして貼り付けるという荒業でクリアした。 普通の人は、何も考えずに、\を入力すれば良い。 最終的に SSD: Cドライブ + ESP※ SSD: Dドライブ(データストレージ用) SSD: Eドライブ(データストレージ用) ※ESP(EFI System Partition) という構成に切り替えることができた。

PlemolJP導入

PlemolJP を導入した 思い立つことがあり、 PlemolJP をインストールする事にした。 自分は、PowerLine を使っているので、PlemolJP Nerd Fonts 版である、PlemolJP_NF をダウンロードしてインストールした PlemolJP の releases から、PlemolJP_NF_vx.x.x.zip をダウンロードする。 zip を展開し、PlemolJPConsoleNF-Regular.ttf をインストールする set guifont=PlemolJP_Console_NF:h18 を gvimrc に書く(フォントサイズはお好きに) ちなみに、これは Windows 限定の設定なので、Mac や Linux などで導入する際には、別の方法をオススメする。 余談 gvimrc に指定するフォント名が微妙にわかりづらい。 普段は、 set guioptions-=m してメニューバーは出していないが、今回は :set guioptions+=m を実行して、編集 → フォント設定からフォントを選び、フォント名に入力されている文字列をコピペして、スペース部分をアンダースコアで置き換えた。 この辺のルールとかに詳しい人にぜひとも教えて欲しい所。 導入した感想 今までの Powerline フォントはいまいちなのが多かったが、PlemolJP の表示は非常に良い。 今後はこちらをメインで使って行きたい。 あと、僕はヱビス派です。