2008年11月12日水曜日

LDRは変人または廃人向け

このエントリーをはてなブックマークに追加
RSS便利便利って叫んでいたけど、最近になって便利って感じている人間が実に少ないことに気がついた。
冷静に考えてみると、自分みたいに自宅にテレビが無い人間にとって、Feedを消化するのはまるでテレビを見ているのと同じくらい適度な暇つぶしとして最適な手段になっている。
もっとも、コード書いている合間とか、伝票処理している合間とか出かける五分前とかのスキマ時間にFeedを見ている人間向け。
長いって、俺。



最近、GoogleReaderからFastladderに乗り換えた人がつぶやいている通り、LDR便利だなぁって感じるのはFeedを馬鹿みたいに登録している人間じゃないと意味が無い。
それこそ1000FeedOverしてるくらいの人。
#自分はまだ500にも満たないっすがorz

大量にFeed消化するのって楽しいよね。
何か得ているものがあるというと正直無いとしか答えられないんだけど、LDRに1000Feed以上突っ込んでいる以上でもうすでにネット廃人だよね。
或いはネット変人。
どちらにしろ、一般人向けではない。
RSSって本来はもっと少ない数のサイトを効率的にチェックするツールだったんだろうけどなぁ。
ともあれ、RSSリーダーって何とか、RSSに興味があるけどどんなのか良く分からないって人はOperaを使うと良いよ。
OperaのRSSリーダーは入門としては最適だと思うから。
え? FirefoxのWebフィードの方が良いって?
まあ、そっちでも良いですけどねぇ(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿