2013年7月2日火曜日

ブログデザインを変更した

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログデザインを変えた

今までは、気にしていなかったけれど、新デザインにしてから僕のブログは読みにくくなっていた。GEORGIAという英語圏では重宝されてるものの、日本語圏だとクソ汚いMSフォントへ変換されるダメダメフォントがデフォルトで指定されていたので、その他の綺麗なフォントを表示するように修正した。
すごく気持ち良い。お陰で、このブログ自体も読みやすくなったはずだ。

背景も変更

背景も半透明クールな何かが指定されていたけれど、文字を読むという行為を考えた場合、読みづらさの方が先に来てしまうので、変更。今回は珍しいカラーである#ecececを使用してみた。#fffより少し暗めの灰色を選んでみた。多少読みやすくなっているはずだ。

ヘッダとline-heightの修正

ヘッダのデザインがテキトーだったので、フォントサイズと色を変えてみた。色はcolour loversに適当にHEXを入れてヒットしたのを選んだ。#334433という若干緑がかった色だ。これは結構気に入った。
line-heightは1.5だったのを1.7にまで拡張してみた。これで行間を読めるようになったと思われる(^ワ^)

なんでデザインを変えたの

どうしても読んで欲しい記事を書く必要が生じたので。今週中にブラッシュアップしてアップしたいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿