2011年3月9日水曜日

zipファイルの文字化け

このエントリーをはてなブックマークに追加

Zipファイルが文字化けしてた



今日、MacユーザさんからZip伸縮されたデータを受け取ったのですが、展開してみると普通に文字化けしていて使い物になりませんでした。
展開に使用したソフトは、Lhazで、Unicode対応!って謳ってはいたものの、今回のファイルは駄目でした。
んで、同じくUnicode対応と謳っているExplzhを使用したら文字化けせずに展開することが出来ました。
何が悪かったんだろうなぁ?

どちらも、フリーで公開されているので、本当にありがたいです。
メインは相変わらずLhazを使い続けたいと思いますが、緊急用にExplzhってのもありかもしれません。

本日のフリーソフト

0 件のコメント :

コメントを投稿