2008年2月14日木曜日

Vimやべえって、Vim

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、メインのエディタをサクラエディタからVimに乗り換えました。
今までUnix系のエディタは避けていたのですが、自分の中で色々と変えたいものがあったので、心機一転変えました。
まあ、ぶっちゃけると、GoogleReaderのjとkでのワンキーアクセスに惚れたってだけなんですが。
結論から言うと、Vim最高!
ホームポジションから殆ど指を動かさずに入力できる事の幸せ。
そして、移動もワンキーで行ける!
HHK使っているので、余計にそう感じます。
#何せ、矢印キーもFnキー無しでは動かないから(笑)
最初は幾つか違和感があったけれども、最近は慣れた。
Ctrl+P、Ctrl+Nの文字補完が熱すぎます。

Vimは最強のエディタですね。

Linux使いはこっちね

http://labs.asunochikara.com/2007/02/01/centos%E3%81%ABvim70%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB/

んで、Windows使いはこっち

http://www.kaoriya.net/

0 件のコメント :

コメントを投稿