2015年7月31日金曜日

Zenfone2買った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Zenfone2を買った

諸事情により、Zenfone2を買いました。
買ったのはコレです。

日本だと、ZE551MLが取り扱われていますが、割りと値段が高い。
4万近く出すのはちょっと辛いので、もう少し安いの無いかなと探したら、流石Amazon先生。ZE550MLをサジェストしてくれました。
ExpansysでもZE551MLでも扱っていますし、割りと安かったのですが少しだけお金をけちってこっちにしました。
メインとして使うのではなく、サブとして使うのでこれで良いだろうという判断。

開封時

まず、SIMを挿すためにカバーを開けようとしたのですが、カバーが滅茶苦茶硬くて開けにくい。
説明書には右下の出っ張りで開けろと書いてあるのですが、硬すぎて硬すぎてちょっと無理でした。
ぐぐったら、 カード1枚で背面カバーを簡単に外す方法 | Zenfone2ウキウキ活用記。
が見つかりました。カードを使って、上手く隙間に入れて空けることが出来ました。
ここだけが、ちょっと大変でしたね。
設定やらなんやらは簡単に出来ました。

契約したSIM

IIJmioのSIMを契約しました。
プロファイルもデフォルトで入っていたので、何か特別なことをしなくても普通に認識してくれました。
スピードは良く分からないのですが、まぁまぁの速さなのでは無いでしょうかね。
既にWiMaxを持っているのですが、WiMaxでも届かない場所があるので、それの対策も兼ねています。
やっぱりDoCoMoのカバー範囲は魅力的ですね。
WiMAXはたまに繋がらなくなる場所があるんですよね(´・ω・`)
今までは都内での作業が多かったので特に困らなかったのですが、ちょっと郊外にでると途端にダメになります。悲しみ。
しばらくこれで使ってみて、十二分に必要を満たすならば、WiMAXを解約するというのもひとつの手ですねー。

0 件のコメント :

コメントを投稿