2014年12月5日金曜日

Arc Cosine Advent Calendar 2014 二日目「筋肉と自転車」

このエントリーをはてなブックマークに追加

枕詞

糸谷先生が竜王取得されました。おめでとうございます。ようやく、羽生世代も弱体化しはじめたという感じでしょうか。
明日のAdvent Calendarで糸谷先生と森内先生について書きますかねえ。

二日目テーマ「筋肉と自転車」

Bicycle races are coming your way

夏ぐらいから筋トレと自転車乗りをしている。その結果としてどうなったかというと、筋力増強+体重増加という憂いある状態に。
そもそも、筋トレと自転車はダイエットのために始めたのですが、結果としては逆に。
太ももが酷いくらいに膨れ上がり、腹筋もちょっとだけ縦筋が出てくるようになりました。
ど う し て こ う な っ た。

血筋

実は、僕の祖父は農家をやっている。つまり、農民の血筋なのである。
適当に鍛えたら速攻で筋肉が付く体質だから、仕方がないよね。
現在、昨年から順調に体重が増え続けていて、+20kgになっている。
脂肪と筋肉が等しく付いているっぽくて個人的にはストレスである。
食べ物がタンパク質と脂肪と炭水化物中心なんだからというのは頭で理解していても、止めることができてない。ヤバイ。
繊維質やビタミン大事なので、栄養バランスを考えてちゃんと適量を食べるようにしないといけないと思う。
ちなみに、大盛りをガッツリ食べるという事は避けているのだが、どうも普段からオーバーカロリーっぽいので、自重しようと思っている。
さて、ラーメン二郎食べに行くか←全く反省していない

明日のテーマ

未定ですが、枕詞で書いたように、将棋関連の内容になると思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿