2013年12月31日火曜日

2013偏移

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の僕の趣味

今年はゲーム三昧の一年だった。生涯で最も遊んだ年であると思う。
主に将棋、ポケモン、パズドラ、ぷよクエ、ラブライブ!である。どれも俄廃人レベルなので、クソザコなのだが、良い歳したおっさんがハマるには少々幼すぎる趣味ではある

大人になったのか子どもになったのか

三十を越えて考えるようになったのは、自分がどれほど精神的に成長しているのかという点である。ある面においては凄く精神的に成長している。安定してきたと言ってもよい。二十代の頃やっていたような情熱と若さと勢いで何もかも行っていたものとは一線を画するようになった。
一方、精神の一部は幼くなったとも思っている。無理をしていた部分が無くなったため、自分自身が持っている幼児性が再び明らかになっただけともいうが、何れにせよ、自分としてはそういう幼い自分も好きである。
愛せるようになったとも言う。

来年に向けて

来年は光ホルスパで降臨系をクリアすることです☆←黙れ
ネタはアレとして、もう少し大人として成長して行きたい。楽しいことは楽しい。でも、それだけでなく、やるべき事をさらにキチンとこなし、今年以上の安定感を出していけるようになりたい。
もちろん、成長の歩みは止めずにだ。
不安定な成長ではなく、安定とした成長をしたい。巨大な樹木のように地面にしっかりと根を張りながら、太陽に向けてのびのびと枝葉を伸ばすようにより高みを目指して頑張りたいと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿