2013年5月21日火曜日

iPod touchを購入しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

遂に買っちまいました。

先日、クソガジェッター氏から「ツナギでiPod touch買って、iPhone 5Sへのスムーズな移行をすべし」というありがたい宣託を承ったので、買って来ました。
今まで、スマートデヴァイスには全然手を出していなかったので浦島太郎状態で何がなんやらって感じです。
(そんな人間が、iPhone向け、Android向けサイト作ってたのか……)
まあ、スマートデヴァイスを個人的に持っていなくても開発は出来るんですよ、えぇえぇ。

ファーストインプレッション

とにかく、初手の設定数の多さに笑った。面倒くさい。これ、普通の人だったら出だしで躓くわ。
そりゃあ、初期設定で1000円とか2000円払っちゃう人居るよ。文面見たって何を言ってるかわからないんだもん。
これは酷い(褒め言葉)
ガラケーの凄さはこういう無駄なことをしなくてもいきなり使えるって点が素晴らしいよね。
その点、スマートデヴァイスは色々と初期設定が面倒。ああ、そうか。PCと似たようなものか。
考えてみたら、PCのセットアップも人によってはすごい面倒だし、よく分からないから見てくれーって言われることあるよなー。
うーん、そう考えてみると、電子機器ってしょっぱなら何すんのか良く分からないツールなんだなぁ。ふぇぇ。

入力の面倒くささ

これは、単なる慣れの問題なのですが、入力が非常に面倒くさいです。フリック入力に慣れていないという点もそうですが、キーボード入力の快適さを100とするなら、タップでの入力は10くらいです。それくらい思考と入力に差があります。
訓練を積むことでその違和感を排除する事が出来ると思いますので、慣れるまで頑張りたいと思います。

今後の展開

今使っているガラケーを捨てて、iPhone 5Sが出るのを全裸待機したいと思います。いや、全裸にはなりませんが、発売日が楽しみです。
それまで訓練を積んで一足飛びに最先端モヴァイルの世界を楽しめるようになりたいですねー。
以上になります。えんいー。

0 件のコメント :

コメントを投稿