2012年11月26日月曜日

uupaa.jsのpluginを増やそう

このエントリーをはてなブックマークに追加

uupaa.js普及化計画

uupaa.js使っていますか?便利ですよね、uupaa.js。え?開発止まってるから使ってない……だとっ?!
ドキュメントが少なくて、ダメダメだと。
そもそも、jQueryで間に合ってるからいまさら新しいことを覚えるのは、その……だとっ?!
いやいや、待って欲しい。
uupaa.jsのその高機能っぷりは、コードを読んだ人なら誰でも認める。
しかし、それが利用されていないのは、jQuery程pluginやドキュメントが少ないからだろう。
そもそも、個人がここまで大量のドキュメントとコードを上梓しているのに、誰もレスポンスを返さないからこうなっているんだという謎使命感が突っ走ったので、じゃあ、pluginとか色々公開できる場所作ればいいじゃーん!って思った次第でして、何が言いたいかと言いますと

https://github.com/ArcCosine/uuplugin

というレポジトリ作りました。
第一弾として、slideshowを作ったものの、開発後にuu.ui.slideShowという物がある事に気づく程度にはアホです←
プラグインの作り方も非常に怪しい作り方ですが、これをキッカケに色々作り方を学んでいきたいと思います。
後は、書き方とかかな。
一人でも多く良いプログラマのアイディアが突っ込まれますように。
今回作ったデモはこっちで見れます
http://arccosine.github.com/uuplugin/slideshow/
以上です。

0 件のコメント :

コメントを投稿