2012年10月22日月曜日

Vimが謎フリーズしてたのを解決したと思ってたけどしてなかった

このエントリーをはてなブックマークに追加

謎エラー

jsファイルを編集していて、コメントアウトしようと思って/を入力すると

Caching syntax "javascript"... please wait.
みたいなエラーが出てVimが固まるという現象が頻発するようになった。ぐぐってもまともな答えが出てこない。
今日、たまたまCachingという言葉から、もしかしたらneocomplcacheの影響じゃないかと思い、neocomplcacheのキャシュディレクトリ(~/.neocon)を全部消したらちゃんと動くようになった。
原因は良くわからないけれど、とりあえず直ったのでメモ。

追記

とか思ってたけどやっぱりまたフリーズしおった。原因不明。

追記の追記

.vimrcに書いてたRTrimを書きなおしたら直った。多分、なんか変なスペースとかが入ってたんだと思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿