2012年10月4日木曜日

Twitter断ちをしてみようと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitter廃人が何を言うwwwww

はい。本当にそう思いますが、以下の記事を読んだので、自分を律する意味でもチャレンジしようと思いました。
「Twitpic」のCTOが30日間ソーシャルメディアをやめてみたら人生変わった話
読んでみて、気づいたのですが確かに僕はかなりの時間を浪費していたと思います。そして、何よりもアウトプットにTwitterを用いることで擬似的な満足感を得ていた事を認めざるを得ません。もちろん、Twitter上で知り合った方々とのコミュニケーション(笑)も楽しかったのですが、それ以外でのコミュニケーション(リアル友人)が減っていたので、それを取り戻す意味でもあります。

具体的に

クライアントは消さないし、VimTweetという素晴らしいVimプラギンを捨てる気もないので、そのままにしておきます。
例外として、はてブでのTwitterコメントは継続したいと思います。生きています宣言にもなりますしね。
そのかわり、Replyには一切返信しないので、「あれ、最近あーくこさいんさん、冷たい……」とか思わないでください。或いは気にしないでください。
30日後のArcCosine先生のTwitter Replyにご期待ください!!!

思うんだけどさ

あーくこさいんさん、そこまで意志強かったっけ?
1週間でいつもどおりつぶやくに200000ガバス

0 件のコメント :

コメントを投稿