2012年7月30日月曜日

MongoDBメモ

このエントリーをはてなブックマークに追加

気にしなくて良いらしい

info DFM::findAll(): extent 0:5000 was empty, skipping ahead.

というログがアホみたいに出てたんだけど、気にしなくて良いらしい。
参考MongoDB - Tech Note

2012年7月24日火曜日

アイスティーのススメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

暑くなりましたね

暑くなったこの時期にはどうしても冷たいものが飲みたくなりますよね。あんまり飲み過ぎるのは内蔵負担が大きいので良くないのですがね。ということで、最近僕が愛飲しているアイスティーのレシピをメモとして晒します

材料

  • 紅茶
作り方
  • お湯を沸かします
  • お湯に紅茶を入れて色を出します
  • その間にグラスに氷を目一杯つめます
  • 熱々の紅茶をグラスに注ぎます

はい、ただのアイスティーのレシピですね。誰でも作れます。でも、これが美味しいんです。ちなみに、ちょっと拘るならば、水は例えば前日から1日放置しておくことでカルキ臭を抜くとか、氷は湯冷ましの水を凍らせるとかそういう事をするとより一層味が美味しくなります

僕は多少お酒を嗜むので、純氷が冷凍庫に常備されているので、それを使っていつも飲んでいます。美味しいですよー

あれ、もしかしてこれって

はい、某漫画家の「うましっ!」ってキャラのアレです。分かる人は分かるよね

2012年7月11日水曜日

Breakfast

このエントリーをはてなブックマークに追加

プチ断食

お腹まわりが気になりだしたので、プチ断食をしてみた。丸一日食べないという誰でも出来る簡単な物だが、これが結構しんどかった。
やはり食べるという事は人生の楽しみの一つである事をしみじみと理解できた
とはいえ、明らかに体重が減った上、相当脂肪を燃やしたイメージがある。
実際3kg程体重は減った。これは水分が減っただけなので、実質的に体重が減ったとは思えない
ダイエットは長い目でやる事なので、焦る必要はありませんね

それにしても

食べないと凄く目覚めが良い事が分かった。
内蔵を休ませるってのは思った以上に大事なのかもしれない
また来週もチャレンジしたいと思う。

2012年7月4日水曜日

初めてのジム

このエントリーをはてなブックマークに追加

初めてスポーツジムに行きました

普段からロクに運動していないから、今とても筋肉痛です。
そんな筋肉痛状態ですが覚えてる限りのことを書きなぐろうと思います。

きっかけは、自分のお腹まわりが気になり始めたこと。体重が+5kgとなり、最近やばいなーと思ってたのでひとまずなにかしら運動せなあかんと思い、スポーツジムに行こうと決意したのが2月←
そこで説明を色々聞いて、入会金と毎月の使用料がすげえ高くて、僕のような低収入にはとてもじゃないけれど手の届かないセレブリティな施設である事を知り愕然として去ったが3月←
それからうだうだしていました。

ところで、僕都民共済に入ってるんですね。
で、その都民共済からスポーツクラブ体験利用券が送られてきている事に気づいたんです。
利用料金は1回105円。
破格(笑)すぎる値段で、伊達に年間XX万円もぶっこんで無いなーって思った次第で。
ともかく、これは利用せざるを得ないと決意したのが5月←

んで、そこはプールもあるので水着用意しないとなーって思ってたんだけど中々買いに行く機会がなくて、ようやくめぐって来たのが先日でして、ようやく今日になって初めてスポーツジムへ足を運べたわけです。

前置きが長いって?
大体僕の文章は前置きが長い事で有名です

親切=仕事

ガチコミュ障なので勝手に施設のルールを無視して色々やったせいで最初は怒られまくりました。
(´・ω・`)
でも親切な人(仕事だし)が多かったので、最後はとても楽しめました。
最初はエアロバイクやって、その後プールへ行ってひたすら泳いでいました。
体力が落ちまくってたので、50mを全力で泳いだだけで息切れする程度の体力になっていました。
おっさんやし、しゃあないけれど、あかんのう、これはと勝手に思ってました。
105円でここまで楽しめたのでジムも悪くないなぁと思ったのでした、まる。

余談

泳いだあとサウナ入ったんだけど、火傷防止用か何か分からんけれどデカイビート板みたいなのが設置されてたのは笑った。