2011年7月25日月曜日

AndroidのWebbrowserで、望みどおりのスクロール位置を取得したいっす

このエントリーをはてなブックマークに追加

Androidだけでなく、iPhoneとかでも使えるかもね

ブラウザのスクロール位置はscrollイベントにaddEventListenerして、window.pageYOffset + window.innerHeightで求められるんだけど、アドレスバーが出てきた時の値が若干違う。
そこで大分苦労した。

解決策

scrollイベントで取得できないなら、resizeイベントで取得すれば良いじゃない。
頭のいい人なら一瞬で気づくかもしれないが、馬鹿だったので2ヶ月くらいかかった。
(´・ω・`)

このじょうほうがみんなのやくにたちますよーに

innerHTMLに突っ込んだScriptを実行する方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
大変危険ですが、getElementsbyTagNameでscriptを取得して、evalする。
ひとまず、これで対応していますが、もっと良い方法があったらおせーてください。お願いします。

2011年7月16日土曜日

データ移行に欠かせないたった一つのフリーソフト

このエントリーをはてなブックマークに追加

データ移行作業中

少し時間ができましたので、HDDの中身を移行しています。
いろいろデータがあるのですが、この際なのでちらばっていたデータを全部ごっそり一つのHDDへまとめています。
さて、データコピーを支援するソフトはたくさんあるのですが、僕が愛用しているのはFastCopyです。

FastCopy
http://ipmsg.org/tools/fastcopy.html

ただ純粋にデータコピーするだけのソフトなのですが、その速度は神速。
メモリがばかみたいに使える現在ですと物凄い高速コピーを見せてくれます。
お陰で作業もめちゃくちゃ捗ります。

Windows限定ではありますが、オススメのソフトの一つです。
1万近いソフトとか買わなくても十二分に活躍してくれます。

以上です。

2011年7月14日木曜日

結局

このエントリーをはてなブックマークに追加
結局、新しいPCを購入しました。
懐に大ダメージ。トホホ……。
でも、新PCは高速&大容量なので、大満足です。
しばらくうまい棒生活ですね(遠い目

2011年7月12日火曜日

PCが……

このエントリーをはてなブックマークに追加
ここ最近、PCが不安定動作しまくっています。
理由としましては、暑い……ぐらいしかおもいうかびません。
もちろん、大分長く使っているとか、掃除してないとか色々理由はあります。
問題としましては、買い換えるためのお金が無いって事くらいですかなぁ(遠い目
この夏は何とか持って欲しいです……。

2011年7月3日日曜日

サブタイトルを少し変えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
どこが変わっているかは、気づく人だけ気づけばって感じで。
それにしても、暑いですねぇ。