2009年5月3日日曜日

僕が週に一回だけお酒を飲む理由

このエントリーをはてなブックマークに追加
僕がお酒を飲むのは週に一回だけです。
理由は単純で経済的に余裕が無いからってのもありますが、そのほかにもいくつか理由があるのでいい具合に酔っ払いつつツラツラと書いていこうと思います。

1.経済的理由
  先に挙げたように、経済的な理由でお酒をあんまり買えません。って事で、週一回です。

2.お酒が好きだから
  割とお酒好きです。で、あると結構ちびちび飲んじゃうタイプです。
  アルコール依存症になりそうなタイプなので、その辺でキッチリ線引きしないといけないなーと思ったのも理由の一つです。
  以前はそれこそ毎晩飲んでいましたが、さすがにこれは肝臓壊すと不安になってから週に一回だけにするようになりました。

3.忙しい
  毎日忙しいです。なんでこんなに忙しいのか理由は明白なのですが、兎に角落ち着ける日は少ないです。
  日曜日の夜は自分のための落ち着きの時間なので、自分へのご褒美(笑)としてお酒をちびちびと飲む感じですね。

4.健康
  2と関係あるかもしれないけど、数値がやばくならないためにもキチンと自己管理をしなくちゃと思ってます。
  呑みすぎは本当に体に悪いので、程ほどに呑める量とペースってのが僕にとっては週一なんですね。

さて、四つほど挙げましたが、結局まとめると金が無いからに尽きます。
後はまあ後付け(笑)
いいじゃないか、酔っていも。
酔いながらエントリ書くってのも久々だなー。
では。

0 件のコメント :

コメントを投稿