2009年1月13日火曜日

Lunascapeのベータ版

このエントリーをはてなブックマークに追加
Lunascapeのベータ版が発表されたので入れてみた。
α版は馬鹿みたいに落ちまくっていたけど、ベータではさすがに安定していた。
んが、やっぱりTridentを使っていると不安定になって落ちる。
つか自分の使い方が悪いんだろうなぁ。
IEは、1ページだけをずっと表示するのには強いけど、複数ページ表示すると駄目になる印象がある。
あ、もちろん憶測100%。実験した訳じゃないから、あしからず。

閑話休題。
同時に何枚まで開けるだろうという純粋な好奇心でやった経験だけど、Firefoxは100枚くらいまでだったら、割と安定している。
それ以上になると、結構もっさり感が強くなる。
Operaは300個くらいまで開いた事あるけどあんまり遅くならない感じ。
SafariとChromeは無理。特にChromeは20個開いた時点でタブの多さに辟易して、それ以上試す機にならなかった。
IEは分からない。
そもそも、そんなに使い込んでいないし。
でも、100タブとか開いたらOSごと落ちそうな気がしてしょうがない(笑)
そもそも、M$の人も世の中にそんなに同時にWebページへアクセスするキチガイじみた使い方をするユーザがいるなんて想定しないって、普通。
Operaくらいだよ、そんな変態を想定して作りこむ所は。
ってことで、タブを大量に開くという変態的な使い方をする人は、Opera使おうぜ!
後、タブは非表示が合言葉!
#タブを表示して管理するという考えを無くすことからはじめるんだ!

0 件のコメント :

コメントを投稿