2008年12月17日水曜日

Opera9.63のAcid3と最近のLDRと操作性とつまり雑文ってことね。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Opera9.63がリリースされていたので、当然のようにインストール。
ついでにAcid3をやらせたら85だった。
まあ、自分は10Alphaをメインにしたので、毎回100点が出ますけどね。
つーか、アホだよなぁ、Alpha版のブラウザを常用してるなんて。

閑話休題

最近、LDRの使い方をちょい変えてみた。
LDRはFirefoxで見て、ピンを開くのはOperaという変則的な使い方をしている。
というのも、LDRはどうやらFirefoxに最適化されているらしく、スピードが速い。
(逆にGmailとかだとFirefoxよりOpera10の方が速かったりするから不思議)
ともあれ、自分は適材適所って言葉好きなので、LDRの消化はFirefoxに任せることにした。
なんだかんだ言って、ブラウジングはOperaの方が好きだからだ。
ある程度カスタムすればFirefox(厳密にはVimperator)でもそれなりにブラウジングは出来るんだろうけど、一回に100タブ前後をザコザコ開く使い方で安心して任せることが出来るのはOperaだ。
こればっかりは、まだFirefoxを信頼出来ない。
後は単にOperaの方が使い慣れているってのもある。

閑話休題その2
個人的にパスワード記憶したサイトの動きについてはOperaの操作感が非常に気に入ってる。
Ctrl+EnterまたはAlt+→でログインして画面を進むのが気持ち良い。
Vimperatorの場合は、ログインボタンをクリックしないといけない。
この差は小さいようで意外に大きい。
操作性の統一性というただ一点において、OperaはFirefoxより気持ち良く使える。
単に自分がものぐさとも……。言いますががががががが。
まあ、そんな感じでOperaを愛してやまないOpera信者の戯言でした。
えんいー。

0 件のコメント :

コメントを投稿