2008年9月25日木曜日

ついにメニューバー非表示までやっちゃった

このエントリーをはてなブックマークに追加
ここのメニューバー非表示で消した
今日から変態の仲間入りのArcCosineです。(今日から????)

メニューバー非表示というのは中々勇気が要りますが、考えてみたら今となっては殆どコマンドでoperaの操作が出来るからメニューバー要らないじゃんって事に気がついた。
で、画面が広いほうが幸せな人なので、メニューバーを消す事にした。
Opera Logoがいい感じにクールなので、そのリンクを作ってさらしておく。
メニューバー表示/非表示ボタン

これで画面に表示されているのはアドレスバーだけになった。
(しかも、下に表示しているので、Vimライク)
たまにマウス操作するので色々とアイコンは出ているけど、あんまり使わないかも。
アドレスバー検索も最初は新しいウインドウが出ないから嫌だったけど、最近はCtrl+Tから行けばいいぢゃんって思えるようになったし、ニックネームによる移動もShift+F2からCtrl+Gに変更してさらに快適になったし。
ああ、でも普通の人にとっては恐怖だろうなあ。
タブバーは無いは、メニューは無いわでぱっと見どう操作すれば良いか分からないからね。
Opera信者な人たちだったら、普通にショートカットとかガシガシ使って操作しそうだけど(笑)

0 件のコメント :

コメントを投稿